« 見~つけた! | Main | これも復活 »

Sunday, May 22, 2005

情熱大陸

kare-1
昨夜遅く、黒木瞳さんのHPを見ていたら、今日の『情熱大陸』に出演されるとの情報を発見。私の好きな女優さんの1人なので1日楽しみに待っていた。現在44歳との事。キレイで可愛くて若々しくて憧れてしまうなぁ!あんな風に年を重ねたいものです。

以前に読んだエッセイ『ひとみごちて』の中に、ご主人のお母様から教えていただいたという【チキンカリー】が紹介されていて、2回ほど挑戦してみました。カレー粉も『コレじゃないと!』という紹介文があり、4、5軒探し歩いてやっと見つけて・・・。玉ねぎとにんにくはすりおろしたドロドロの物を炒める。(写真左)トマトジュースとプレーンヨーグルトで煮込む(写真右)etc・・・かなり手間ひまかけてレシピ通りに作れたはずだったのに、お味はイマイチ。何故か辛くない。(本当は辛いらしいのだが・・・)やっぱ私にはセンスがないのかなぁ。写真は今年の1月に作った時のもの。

先月から決めた月に1回のお料理。今月はまだやっていない・・・。どうしよう。何を作ろう?それよりいつ、作ろう?月末が近づいて来ていて焦るなぁ。今週は何かと忙しく、休みがなくなってしまったし・・・早くも挫折かしら???それより、今日こそ早く寝なくちゃ。毎日そぅ思っているのに何故か寝るのが4時とか4時半とか・・・。夜更かしの度を越えている。いいかげんにしやがれ!

|

« 見~つけた! | Main | これも復活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84580/4240991

Listed below are links to weblogs that reference 情熱大陸:

« 見~つけた! | Main | これも復活 »