« 引き続き・・・ | Main | 北海道のお土産① »

Wednesday, April 19, 2006

フィンランド

Syokuzi
午前中のみの勤務だったので“調子が悪かったら午後からは病院へ行こうかなぁ・・・”と思っていたのだが
いつになく目覚めも良い感じ。かなりの病院嫌いなので“病院へ行こう”という意思に身体が拒否反応をおこしたのかも。
お昼過ぎ、ぽかぽかと暖かいし!風はさわやかだし!気分良く恵比寿ガーデンプレイスまで足をのばしました。
目的は映画『かもめ食堂』を観るため。 ず~っと観たいと思いつつ公開から1ヶ月以上も経ち、今頃になってしまった。
舞台は北欧フィンランド。私がいつか行きたいと思っている国の1つ。実はその昔、行くつもりで下調べも済んでいたんだけれど“いい加減にしなさい!”と母親に却下されたのでした。自分の結婚式の1週間前だったので反対されたのは無理もありません。おかげであれから13年も経つのに、いまだに行っておりません~。映画を観たら、忘れかけていたフィンランド熱が上がってしまい、さっそく旅行のパンフを集めましたが、ツアー自体がかなり少ない。やっぱりあの時、行っちゃえば良かったな!! 

写真は恵比寿三越・アフタヌーンティでのランチ。サーモンとアスパラとじゃがいものグラタン。

|

« 引き続き・・・ | Main | 北海道のお土産① »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84580/9775868

Listed below are links to weblogs that reference フィンランド:

« 引き続き・・・ | Main | 北海道のお土産① »