« 今日の出来事(電車編) | Main | 早起き »

Wednesday, July 19, 2006

『日本沈没』

京都方面への旅行の前日という事で両親が上京。新宿で映画『日本沈没』を観る!と言うので付き合うことに。3人で並んで映画なんて、もしかして初めてかな?! 水曜日でレディースディだからか15:50の回も満席状態。何の先入観もなく観たのだけれど・・・う~ん・・・。どぅなんでしょ?! ちょっと中途半端な感じ?! もっと誰かに、もしくは何かに、的を絞って作れば良いんじゃないかなぁ?なんて思った。そして・・・ナニ?!最後!! あの人達だけ生き残る?!そこに柴咲コウが現れる?!・・・ありえなさ過ぎる。とどめを刺されたようにガッカリだよ。 

しかし、いちおう想像してみたりした。
私は比較的幸運な人生を歩んでいると思うけど、あの場面に遭遇したら、間違いなく生き残れないだろうなぁ・・・。と思う反面、海外移住が出来るようにやっぱり英会話をやらなくちゃ! そして外貨預金も必要だわ! なんても思いました。 

朝からの雨で、予約していた乗馬はキャンセル。いつもより2時間近くも早起きしたのに。涼しくて過ごしやすいけど、早く晴れないかな~。梅雨明けが待ち遠しい。

|

« 今日の出来事(電車編) | Main | 早起き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84580/11035748

Listed below are links to weblogs that reference 『日本沈没』:

» 『日本沈没』 [待て、しかして希望せよ!]
小松左京の原作も、旧映画もTVドラマも忘却の彼方。 “日本沈没”ってほんとに沈没 [Read More]

Tracked on Monday, July 24, 2006 at 01:19 PM

« 今日の出来事(電車編) | Main | 早起き »