« 寒いので… | Main | またまた さようなら »

Monday, January 17, 2011

10年日記

101230_06470001


1992年って…いつだよ coldsweats01sweat01
って感じですがsweat02

中学生の頃からずっと
普通の(お気に入りの)ノートに日記を付けていたんだけれど…
膨大なそのノートの管理に困り
こんな日記帳を買ったのでした。

しかし、そろそろ私も身辺整理(sign02)をして行こうかな…と
ふと思い、最近ありとあらゆる物を処分しています coldsweats01

もちろん、この日記帳もその対象。
せっかく付けていたんだし、
最後にとりあえずチョット目を通してみようかな confident
と思ったのですが、
あまりにもビッチリ書かれ過ぎていて読む気は一気に失せました sweat02

だいたい登場人物自体が
えーっと…誰だっけ!? って感じだし
(もちろん想い出すけれど、今の生活では関わりのない人がほとんどなので)
あまりにも懐かし過ぎるし、
今になって想い出したくもない事もたくさん書かれていそうだし… coldsweats01
あっさり日記帳を閉じ、読むことを断念しました sweat02

だいたい昨日や今日ならまだしも…
1992年頃の自分を振り返って何になるんだ!?
という事で…。
さようなら10年日記 paper


『どうやって捨てたの?! シュレッターにかけたの!?』
と友達に聞かれましたが
ズバリ、そのまま捨てました sweat02

あんなモン、拾ったところで読んでみよう!
なんて思うヒマな人がいるわけないだろうし
書いた本人が読んでも
記憶をたどらなければ分からない事ばっかりなんだから
たとえ誰かに読まれたとしても
何も問題はないだろう…という判断。

とにかく…さようなら~ coldsweats01


|

« 寒いので… | Main | またまた さようなら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84580/50625516

Listed below are links to weblogs that reference 10年日記:

« 寒いので… | Main | またまた さようなら »