« ひなまつり | Main | アボカド »

Friday, April 01, 2011

エイプリルフール?!

110402_21570002

まんまと騙されましたよ wobbly

銀行に行ってきました。

写真の pigブタくん (500円玉貯金)がお腹がいっぱいだと言うので(笑)
彼の腹10分目は約85,000円なんです。
ちょっとあれこれ頑張って、10万円にして
窓口で預けて来ました。

他にも幾つかお金を動かす用事があり、
それも済ませ、
たずねてもいないのに、延々と続くお姉さんの
資産運用の勧誘(!?) 説明(!?) も最後まで聞きました think

帰宅後、通帳をしまう前に、なんとな~く眺めると…

… sweat02 …
sign02 sign02 sign02

うそ~ん eye sweat01

どう見ても…
何度見ても…

…現金預け入れ 100万円 になってる wobbly

何故?! どぅして?!
そして何故か実家に電話 coldsweats01
母は『見間違えじゃないの sign02 銀行に電話しなさい sweat01
銀行なんて1円違っただけでも大騒ぎなのよ sweat01

『だって銀行終わってるし… sweat02
1円違って大騒ぎなら90万円違えばすぐ分かるでしょcoldsweats01
知~らない coldsweats01 貰~った happy02

その数十分後、今度は父から電話が来た。
『お風呂から出たら、お母さんがすぐ電話しろって言うからかけたんだけど何?! 』
『~~~説明~~~』
『そんなの印字ミスだよ sweat02 端末は10万円で入力されているに決まってるじゃん gawk
あまりにも冷静なその言葉に、私は pc で見れる設定にしている事を思い出し
pc 見てみる sweat01
『はい。そうして下さい。 pc 見て100万円になっていたら電話下さい。』と冷ややかな(!?)父 sweat02

pc pc pc pc pc

はい gawk
10万円でしたとさ gawk


それからしばらく経って、
すっかり忘れ去られた状態の 家電 telephone の存在に気付き
見てみると【留守番】ボタンが点滅しており
銀行の担当者さんから何度もメッセージが入っておりました。
折り返しかけてみましたが、もちろん出るハズもなく…。

あぁぁぁ 90万円 舞い込んで来た-----happy02
かと思ったのに残念(笑)

ちなみに銀行からの電話は
私が銀行を出た直後の時間でした。
mobilephone にかけてくれれば
話はすぐ終わり
私もヘンなドキドキ(!?) を味合わずに済んだのに sweat02
電話番号は、両方登録してあるはずなんだけどなぁ sweat01

おかげでとんだエイプリルフールとなりました wobbly

|

« ひなまつり | Main | アボカド »

Comments

うわーっっっ、エイプリルフールにぴったりの出来事ね!
ドキドキ、ワクワクさせたお詫びとかは無いの??
(ないよね)

Posted by: chii-i | Monday, April 04, 2011 at 09:48 AM

わぁChiiちゃん!
その後、元気にしてますか?
落ち着いた日々を過ごしていますか?

銀行…ひどいよね~(笑)coldsweats02
ビックリだよ sweat01

まだ、担当者さんとお話してないんだ coldsweats01

Posted by: meme | Monday, April 04, 2011 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84580/51283393

Listed below are links to weblogs that reference エイプリルフール?!:

« ひなまつり | Main | アボカド »