« 生活のルール | Main | セーフ ! »

Saturday, October 29, 2011

動揺

111006_21050001


10月6日のウチの tv

録画しておいた番組を観ていたら、何度も何度もフリーズし、
その都度、リセットボタンを押していたんだけれど
症状は悪化するばかり…。
そしてついにこんなメッセージが wobbly

で、本日、やっとSHARPの訪問修理に来ていただいたのですが…

『修理箇所によっては(ハードディスク交換の場合は)録画されたデータは消去される可能性があります。』
とは前もって言われていたけれど…
幸いすべてDVD cd にはしてあるので諦めもつくのだけれど…
当然、出来ればやっぱり残しておきたい weep


で…作業員の方が、症状を確認するわけです。
HDDに録りためている番組を再生して様子を見て行くのですが…
最初に再生されたのは『砂の器』 
しばらく lovely happy01 lovely で観ていたのだけれど
一向に症状が出ないため、
オジサンは次から次に保存されている番組を再生して行きます sweat02

『めざましテレビ』『ワイドスクランブル』その他もろもろのワイドショー sweat02
編集済みなので、私が何(誰)を目的として録画していたのかは
当然お分かりでしょう… sweat02

『笑っていいとも』の次には
永谷園のCMにNECのCM…NozのCMが繰り返し繰り返し…
(繰り返し毎日録画していたのはもちろん私ですが sweat02)

私の焦り(?!)動揺(?!)を察してかどうかは知りませんが
最近の番組ばかり再生していたオジサンが
突然、古い購入初期の頃のデータを再生…
したんだけれど…
映し出された番組は『のだめカンタービレ note

sweat02sweat02sweat02

次にオジサンが選んだのは
デミオのCM sweat02
歌声が流れた時には何だかもう居ても立っても居られず (?!)
動揺のピーク(?!)

『症状出ないと、手の施しようは無いんでしょうか?
データ消去しても構いません… sweat02 ハードディスク交換しちゃって下さい sweat02
とお願いしました gawk

加入していた延長保障が12月までだったし…ね coldsweats01
来年の大河ドラマはベストな状態で保存したいしね wink

しかし…別に人に観られちゃいけないモノじゃないのに…
あんなに動揺したのは何故だろう?! (笑) wobbly

|

« 生活のルール | Main | セーフ ! »

Comments

大変でしたねcoldsweats01

でも動揺。。。わかりますよhappy02
私も同じ立場だったら、動揺すると思いますcatface

玉ファンの私達だったら
何十回繰り返して見てもlovely状態に
なっちゃうでしょうけどねhappy01

でもこれで大河にバッチリ
臨めますね、よかったよかったshine

Posted by: まあ | Saturday, October 29, 2011 at 09:37 PM

古いビデオテープから移した2007年の番組から今朝未明の「ただ君・・」まで。私のHDDも全くおなじ状況ですcoldsweats01
memeさんの動揺は他人事とは思えないhappy01
でも電器屋さんは慣れてるんだろうなあ。
エロビテオじゃないからまあいいかhappy01sign02

Posted by: きょんきょん | Sunday, October 30, 2011 at 11:49 AM

まあさん&きょんきょんさん wink

あんな事があんなに恥ずかしいとは… coldsweats01
穴があったら入りたい sweat01
まさにそんな気持ちでした(笑)

リアルタイムでメールをやり取りしていた玉友さんからは
オジサンから『好きなんですか?!』とか
言われた方がまだマシだよね~ 
と言われました(笑)

参った参った coldsweats01

Posted by: meme | Sunday, October 30, 2011 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84580/53111398

Listed below are links to weblogs that reference 動揺:

« 生活のルール | Main | セーフ ! »