« こちらもビックリ | Main | 修復完了 »

Tuesday, January 17, 2012

左耳のピアス

120114_21340001


1月14日
朝一番に出掛けた先は
いつも通っている皮膚科 hospital

10年来、お世話になっている先生に近況報告をすると、
それはそれは本当に椅子から落ちるんじゃないかと思うぐらい驚かれたけれど wobbly
でも、私が出した結論は、納得してくれていた confident

で…環境が整ったので、ピアスの穴を増やしたいんです wink
とお願い。
(今までは左右に1つずつ開いていたんだけれど)

私としては、ずーっと、チャンスがあったらお兄さんと同じ所に開けたいな lovely
と密かに思っていたんだけれど…
開けられる状況が整うにつれ、周りにいるお友達に聞いてみると
『軟骨は痛さが違う~』とか『なかなか傷がふさがらなかった』という意見が多く
20年ぶりぐらいに、ピアスを開ける私は怖気づいたのでした sweat02

その経緯をお友達にメールしたら
『やるなら軟骨希望!(笑)』という返信があり、
諦めたはずだったけれど私はふり出しに戻り(笑)
お兄さん lovely のピアス位置を確認すべく雑誌を見てみたり…
自分の耳を触ってみたり、鏡を見たり… coldsweats01

で、結論は『うん。開けよう sign03 』ってコトになった。
だってねぇ…
私にとっても人生の歴史に残る shine 記念日 shine だし…
偶然にもお兄さんの birthday お誕生日 birthday なんだし…
こんな事が重なるってそうそう無いでしょう。と。
それに“痛い”って言ったって、
耳に穴を開けるぐらい、たかが知れてるっしょーーー upってコトで bleah

私の耳のカタチは、軟骨ピアスにはちょっと不向きだよ と言われたが… sweat02
『この位置だと向きがこっちだからさぁ~etc… うーーーん…』と悩み込む先生 sweat02
『じゃぁさ、変でもいいから、その時は諦めるから、向きはどっちでも良いから~』とお願いし開けていただく事に。

普通の位置に開ける右側は、器具を耳に当て“カチッ”と一発でOK good
『今のでもう開いちゃったの!?』と聞いてしまったくらい、あっけなく終了。
そして問題(!?)の左側。
こちらは、先生、何度も何度も器具を当て、自分の立ち位置も変え… sweat01
『えっ…やっぱダメ!?』と聞いみたりしたけれど『うーーーん…ちょっと待っててねぇ…』と
その後も何度も微調整。そして間もなく『うんOK ! 行くよ~』“カチッ”と終了。

鏡を手渡される前に先生が『わぁ note 思っていたよりずっと良いよ up 良いよ良いよ 』と happy02
めでたく終了 shine

いつもの年より若干早めだけれど、花粉症のハリ治療もしてもらい、
時々痒みが出る腕の内側の塗り薬も処方してもらい、
念願のピアスに足取り軽く note 次の目的地へ移動したのでした。

でピアスの痛みですが、開ける前にちょこっと麻酔をしたので、
その針がチクッと刺さったのは、さすがに分かりました。
装着時の痛みはもちろんなく、その日の夕方ぐらいは、ノーマルな(?!)右側の耳たぶの方が何となく気になった程度(痛いとまではいかない)
3日経った現在は、全くもって何ともありません。
耳を触ってみると、左側の軟骨の方のみ多少の違和感がある程度 sweat02
“そうそう、開けたんだった”と思い出す程度(笑)
両方とも1ヶ月後にまた hospital へ行き外していただく事になっています。
(このファーストピアスは自分では簡単に外せない形状らしい)

一度は諦めた軟骨ピアスを思いとどまらせてくれたお友達、
そして微調整を繰り返しつつ臨んでくれた先生、
どうもありがとうございました happy01


|

« こちらもビックリ | Main | 修復完了 »

Comments

きゃっhappy02 
朝イチに皮膚科で開けたという事は その後にあの奇跡の出会いがあったのですよね?
ますますドラマチックで素敵ーーheart04
今度ガン見させて下さい~happy01

Posted by: くまちゃん | Wednesday, January 18, 2012 at 09:40 PM

すっご~いですね、やりましたねshine
私も憧れてますが、やっぱり
なんとなく怖いかなあ。。
と尻込みしたりしてますがcoldsweats01

でも素敵素敵heart04
今年、次にお兄さんに会う時には
是非是非報告してみて下さいな~wink

Posted by: まあ | Wednesday, January 18, 2012 at 10:08 PM

clover くまちゃん
そうです そうです 開けてから早めのランチをとり…
12時からの次の目的地に行く直前 sweat01
道が分からなくて地図を片手に焦っていた時だったので
11:45とか…そのぐらいの時間だったかな shine


clover まあさん
とっても気に入りました lovely
念願が叶って良かったです。一度は諦めたんだけれど(笑)

Posted by: meme | Wednesday, January 18, 2012 at 10:58 PM

この偶然、良いなぁー。heart04
やっぱり山ほど羨ましいなぁーcrying
私もあのお兄さんと同じところに開けようと思います。
あのお兄さんのお誕生日ではないけど、私の自分の誕生日にしようかと思ってる。confident

Posted by: ミカ | Friday, January 20, 2012 at 03:31 PM

clover ミカちゃん
お誕生日おめでと~ shinebirthdayshine
ピアス…開けたよね?!
お揃いだ~ note

Posted by: meme | Friday, January 20, 2012 at 11:13 PM

「やっぱ軟骨でしょ!」(笑)
似合ってて、チャーミングだよ!

耳の形はいろいろあるから、
人によってかなり印象がかわるね~。
う~ん、かなり心傾く。みんなでペア?(笑)

Posted by: ソロ | Tuesday, January 24, 2012 at 08:52 AM

clover ソロさん
うん「やっぱ軟骨だね!」 wink
是非、みんなでペアだよ(笑)

Posted by: meme | Tuesday, January 24, 2012 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84580/53747722

Listed below are links to weblogs that reference 左耳のピアス:

« こちらもビックリ | Main | 修復完了 »