« 贅沢な一品 | Main | 疲労?! »

Friday, June 15, 2012

はずかしい話

今の家に暮して、今年の夏で8年になる。

お掃除&お片付けはコマメにやっている“つもり”の私だけれど…
換気扇の掃除はした事がないのだ coldsweats01
取り扱い説明書は見たけれど…
どこにフィルターを貼れば良いのかは書いてないし…
親に聞いてはみたけれど『ウチのとは違うから分からない』と言うし…

そもそも…料理は、まずしないけれど coldsweats01
それでもやっぱり8年間放置っていくら何でもマズイよね shock

と意を決して(?!)
お掃除の業者さんを頼んでみた。
この際、お金を払ってでも、きちんと綺麗にしてもらい、
ついでにお手入れ方法も教えてもらおう! と。

申し込みの時点で、『最低2時間は予定して下さい』と言われ
本日、やっとその日を迎えたのだけれど
いざ作業に入り、パネル(?!)を外した業者さんは私に言った。

『えーーーっと…コレ、新しいんですか?!』とさ sweat02

8年間、放置したままです。とも言えず coldsweats01
キレイにしていただきましたが
所要時間は、最初の話の半分の1時間足らずで終わりました sweat02
どうやら、業者さんを呼んでお掃除してもらうレベルでは無かったようです coldsweats01
でも、当然、お支払いは正規の値段でした wobbly
あぁぁ dash

|

« 贅沢な一品 | Main | 疲労?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84580/54981840

Listed below are links to weblogs that reference はずかしい話:

« 贅沢な一品 | Main | 疲労?! »