Thursday, January 26, 2012

久しぶり…?!

120126_15180001


果たして… 久しぶり という言葉を使ってもいいのか…?!

Continue reading "久しぶり…?!"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, August 03, 2010

ゴルフ日和?!

100803_10430001


お昼に食べた冷やし中華

Continue reading "ゴルフ日和?!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, November 20, 2009

待ち合わせ

お休みの1日。穏やかな秋晴れsun
もぅ冬・・・晴れかな?!

Continue reading "待ち合わせ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 06, 2009

父と練習

090806_10300001
すっかりゴルフ練習から足が遠のいてしまっていたので、帰省早々父と地元の練習場へ出向きました。
“何かとケチを付ける指導する父にムクれる娘”の親子の図式はウン十年も前からの事。
いつしかスキーもスケートもテニスも父とは一緒にやらなくなりました。
そんな過去があったからかゴルフについて、父はほとんど何も言いません。
ゴルフが父と私が共通してやる生涯最後のスポーツだからと思っているからでしょうsweat02

久々の練習だった上に使い慣れない父のクラブで苦戦する私に、遠慮がちにアドバイスしてくる父。少々おかしくもあり、申し訳なくもあり・・・coldsweats01 ごめんよっ父ちゃんsweat02 と思いながら黙々と練習。

ボールが思うように飛ばないのは、フォームが悪いから!
と原因究明と調整を試みる私に父が投げかけてくるアドバイスはグリップの長さだったり、ボールとの距離感だったり、はたまたティーの高さだったり・・・普段、自分では調整しようとはしない箇所ばかりだったりするので、なんだか気持ちが悪いというか、しっくり来なくて面食らうことばかりwobbly 
だけどウソのようにちゃんと飛んだりして、またまた面食らい・・・sweat02
魔法にかかった気分というより騙されている気分が否めない私はやっぱり素直じゃないんだろうか?!coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, May 21, 2009

練習・83+東京セレソンDX

休日2日目の今日は、朝から30分歩いて練習場へ行き、1時間半ほどゴルフの練習へ。乗馬同様、こちらもちょっと間が開いてしまったweep
絶好調ではなかったけど、うーーーん・・・まぁまぁ・・・かなぁsweat02

その後は、ゆっくりランチ&お茶
ラスベガスのお土産をいただきましたshine
私が大好きなテディベアのシナモン(+ハニー)ビスケットhappy02

夜は、東京セレソンDXの『流れ星』を観にシアターサンモールへ。
素晴らしいshine 再演なので全て分かってはいるものの、それでも文句なしです。今回も期待を裏切られる事はありませんでした。大満足ですwink

まぁ、あっさりですが、そんなところ。
休みの日は1日があっという間だwobbly

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, February 05, 2009

練習・76

お昼からの勤務だったので、少しだけ早起きして練習に行って来ました。
明日、2回目のゴルフに行くので悪あがきと言うか、気休めと言うかcoldsweats01
まぁそんな感じ。
とりあえず多少、気休めには なったかなcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, February 02, 2009

練習・75+乗馬・158

夕方からの半日勤務のため
午前中は往復1時間のウォーキング付きでゴルフの練習へ。
帰宅し着替えながら、お昼ご飯もそこそこに
八王子に向かい乗馬へ。

ゴルフの練習は・・・
私にしては今まで結構安定していた、そしてその分好きでもあった7番アイアンの調子がどぅにも悪く絶句sweat01

乗馬は14:45クラス【イベール】4頭の3番目→4番目sweat02
最初、前の馬が突然止まったり後ずさりをしたりしていたのでその影響を受け・・・何だかそのまんまズルズルと・・・weep
先生は『乗り方はそのままで良いですから・・・イベールはたたでさえのんびり屋だけど・・・今日は特にね~』と。のんびり屋だろうが何だろうが、乗る人が乗れば動くわけで・・・結局は私が乗れてないわけで、ナノに“乗り方はそれで良い”と言われてもねーーーweep どうすりゃ良いんだかweep
ふと、3月で(3月まで会費支払ってあるのでsweat02)辞めちゃおうかな・・・という考えが頭をよぎりましたdespair 楽天家なのでそんな事あんまり思わないんだけどねthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 28, 2009

練習・74

夕方からの半日勤務だったので昼間はゴルフの練習へ行って来ました。
ちょっと間が空いてしまった・・・。
乗馬同様こちらも何だかなぁ・・・sweat02
楽しい&好きな気持ち=上達 に結びつかないのは何でだよぉweep
答えは簡単。センスないってコトだよねsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, January 16, 2009

練習・73

今年に入って初練習に行って来ました。
昼から仕事だったので、朝のうちにササッとsweat01
やっぱり間があくとダメだweep
しかし、しばらく何故か旅行が続き1週間内に韓国と那須高原に行くsweat02 ため
なかなかじっくり練習できそうになく焦るsweat02

今年からはペースダウンさせる予定でいるのに、というか、これでもさせているのだが、何故か楽しい予定が限りなく入ってくるcoldsweats01
『遊んでくれる人がいるうちに、遊んでもらいなさい』
最近の母の口癖。まぁいっかhappy01 楽しもうnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, December 21, 2008

練習・72

Otoya
今日も1日(夜も)とても暖かかったsun 
この先もずーっとこんな冬だったら大歓迎なのだが・・・coldsweats01

今日は予定がガラリと変わってしまったweep
お昼に渋谷で待ち合わせをし、クアアイナのアボカドバーガーを食べ、それからウチに遊びに来る事になっていたお友達が風邪をひいてしまったとの事で中止にbearing 残念だぁぁぁsweat01 インフルエンザじゃなければ良いんだけどなぁ・・・sweat02

そんなわけで両親と用賀の大戸屋でお昼を食べ(写真:広島産牡蠣のせいろ蒸しご飯と鶏の竜田揚げ)駅で見送り、のんびりと用賀で買い物をしました。これから年末にかけて、何故か今年は来客が多そうなので今のうちにあれやこれやと準備sweat01 
帰宅して年賀状でも作ろうかな!と思っていたのですが、だがだがだがsign03
 届いちゃったのですよ~sign03 楽しみにしていた品物がlovely そこからはもぅ、もちろんそれを堪能しましたさhappy02 そしたらそれが予想以上に素敵な仕上がりで嬉しくてお友達にメールしたり電話したり&電話が来たりで忙しくそして楽しく大興奮happy02 あっという間に夕方になってしまいましたが、夜のお出かけまで時間があったので豚汁なんぞを作ってみましたwink

夜はゴルフの練習へ。
今日は師匠に戸塚の練習場まで連れて行っていただきまして19時前から23時ぐらいまでやっていたのだろうか・・・?! 途中私は集中力と体力の限界を感じ早めに切り上げたのですが、今の私のレベルとしては、まずまずの出来だった気もします。がしかし早く上手にならないとなぁって感じ?!coldsweats01 来年はゴルフ強化年度としようconfident

明日は昼から仕事。この連休中にいろいろな事が起こっているようなので覚悟をして臨まねばーーーって感じsweat01 ・・・ちょっと憂鬱だけどsweat02 1つ1つクリアして行くしかないですねbearing 遊んだ分、そして今後も遊ぶ分、頑張ろうっとpunch 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧