Sunday, August 11, 2013

ぴょんたクン

Attachm0


昨日に引き続き、ぴょんたクン パパと出勤 happy01

Continue reading "ぴょんたクン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 30, 2013

きょうのワンコ

Attachme


代官山 からの帰り道

Continue reading "きょうのワンコ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, December 13, 2007

親ばか?!

Nec_0137
従妹から『おもしろいよ!』と聞き、ブログペットを飼い始めて1ヶ月が経ちました。
こぶたのmeruちゃん(クン?! 性別不明)です。
いろいろな言葉を覚えてペットがブログを書いたり、クリックすると言葉を発するハズなのですが、ウチのmeruちゃんは『むにゃむにゃ』以外の言葉を一向にしゃべりません。あと、横たわって“Zzz・・・”と寝てるかですね。さすがぐーたらな私のペットです(!?)

従妹が【ヘルプ】に同じ症状(!?)が出ているよ!と教えてくれたので見てみましたが、読んでも意味が分からず対処できずにそのまま放置(--;
でも過去に『memeだ!』『memeっ!』と2回だけ私を呼んだんだよね~。
で今回『meme♪』と!! 
嬉しくなって写メを撮った私はただの親ばかです(^^; 

しかし、やっぱりちゃんと設定が出来てないんだろうな・・・。時たま私のことを呼んでも、しゃべらないもんなぁ。meruちゃんは言語障害状態です。どぅしよう。
やっぱ飼い主がアホだとペットもアホなんだね(;;)

昨夜煮込んだトマトチキンカレーを食べて♪今日はこれから出勤です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, July 21, 2007

ウインク☆

Skorotop
妹のお家の“姫”コロンちゃんのウインク写真が可愛くて、PC壁紙を変えてしまいました(^^)/
コロンちゃんとトライくんに会いたいなぁ~。

本日は午後から出張(?!)で河口湖へ行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, September 04, 2006

秒読み

椅子に座っている私の足元に軽く身をゆだねて、只今、ムーちゃんうたた寝中・・・。かわいい~!! カメラを構えるが上手に写せず残念。

3日後には、ご主人様一家が帰国する。
はしゃいで暴れまくり止まらない時は“早く返したい~!!”と思うけれど、おとなしく安心し切って眠っている姿を見ると“このまま返したくないなぁ~”と思ってしまう。

でも・・・ムーちゃんはきっとモトの生活に戻りたいんだろうな。みんなの帰りを毎日待っているんだろうな。頑張れムーちゃん!あとちょっとの我慢だよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, September 02, 2006

バタバタと・・・!!

Nec_0067_3
気が付いたら9月!! ホントにそんな感じ。毎日毎日ムーちゃんとの生活に追われ、実に慌しい・・・。1日4回のゴハンと2回の散歩と電車通勤。そして、目を離せばいたずら☆ いや~大変ですね、犬との生活って。普通に(!?)飼っている人を尊敬してしまいます。私には犬は飼えないなぁと実感。まぁ自分が飼うんだったら、絶対こんなに手をかけない・・・というか手がかからないように躾けてしまうだろうけどね!! そんなムーちゃんとのお留守番もあと1週間。居なくなってしまったらきっと淋しいはず。楽しみながら頑張ろうっと。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, August 17, 2006

お散歩

お昼過ぎ、すごい勢いで雨が降ってきたので、帰宅してからではムーちゃんのお散歩へ行けないかと思い、恵比寿駅からガーデンプレイスまで続く、動く歩道の真ん中の通路へお散歩に行って来た。あそこは、雨にも濡れないし、外ほど暑くはないし、危険なモノも落ちていないし、安全なお散歩コース。本当は自然いっぱいの所でのびのびする方が良いんだろうけどね・・・。あの真ん中の通路は、ペットも歩いて良いんだって。都会は違うなぁ・・・。用賀に着いた時には、雨は上がっていたので、ムーちゃんは駅からウチまでも歩いたのでした。(初めて)

夜は心配だったけどムーちゃんをおいて溶岩浴へ。チケットの有効期限は今月中。あと6回分ある。行かなくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 16, 2006

スタート!!

Nec_0095
3月に続き、ムーちゃんとの生活が再スタートした。ムーちゃんの家族は、しばし恒例のオーストラリアへ。今回は普段使っているベッドも持って来たし、2回目だし、大きくなっているし、かなり落ち着いている。心なしか淋しそうな気がして可愛そうだけど、頑張ってお留守番しようね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, August 05, 2006

たわむれて来ました♪

_20060805230227
仕事の後、妹夫妻宅へお泊り。今回の理由は3つ。
①明日の朝早く、八王子の乗馬クラブへ行くため。
②モリタウンとジャスコでお買い物。
③トライくんとコロンちゃんと遊ぶ。
そぅ、↑この2匹と夜のお散歩にでも行きたいなぁ♪ と思っていたのですが、妹が無性に読みたくなってオークションで落札したという『キャンディキャンディ』の漫画本についつい夢中になり、お散歩の事なんて忘れてしまった・・・。

私はあまんまりマンガに夢中になる事がなく、同年代の女の子が、まず読む、というようなものさえ読まずに来てしまったのだが、『キャンディキャンディ』は唯一、全巻持っているマンガ本。たぶん今も実家の物置にあるはず。
一気に全巻、読破!! 30年近く昔の作品だけど、いいね~~~♪ 

夢中になって読んでいたら、トライくんが肩に頭を乗せてきた。可愛い♪ パパがカメラを構えたところにコロンちゃんもおすましして登場♪ あまり遊んであげず、ごめんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 18, 2006

おばちゃんです。

あまり体調が良くないのにもかかわらず、予定通り妹宅へ行って来た。この間会っているので“人間”に用はなく(!?) 2匹のコーギーに会うのが目的。4ヶ月ぶりに会ってきたが相変わらずかわいい!! 2匹とも少し、更に大きくなった感じ?! 特にお兄ちゃん(おじさん?!)の方は貫禄がついていた。雨が降っていてお散歩へは行けなかったけど、またおばちゃんと遊んでね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)