Thursday, July 05, 2012

お疲れです

120705_05220001


朝 5:22 渋谷駅のホームにて

Continue reading "お疲れです"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, February 09, 2011

かゆみどめ

110209_00340001


先週、いつもの皮膚科へ花粉治療に行った際
処方していただいた かゆみどめ hospital ¥340

Continue reading "かゆみどめ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 09, 2008

水枕

080910_06340001_2
微熱&頭痛で仕事を早退した日のは8/30(土)
もぅ1週間以上経つのに、相変わらず優れない体調。
風邪の症状全開なので、風邪なんだとは思うけれど・・・少しは良くなった気がしてたんだけど気のせいだったんだろうか?
実家に帰って来たのだが、何年かぶりで水枕のお世話になり、母に看病をさせる始末。
強い解熱&鎮痛剤を服用しても一向に引かない微熱と頭痛が怖くなり、父に病院へ連れて行ってもらう始末。
私はいったい何をやってるんだろうかsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, February 14, 2008

異変 続き2

夕方からの半日勤務。
のんびりした朝を迎え、昼からは妹がやって来た。とても久しぶりの再会(!?) 2人の休みが合ったので一緒にランチ→花粉症のハリ のスケジュール。

ハリ治療は、皮膚科で受けているので、この顔の腫れも一緒に診ていただこう。と出かけ日曜日からの異変について聞いていただいた。私の中では、内科で処方された薬の服用による顔の腫れ?だと予想していたのだけれど、内服薬による湿疹の場合、顔だけに限定されるという事はないのだそう・・・。
そして、腫れている中で白いプツプツした点が見られるのが、これも内服薬が原因の場合はありえないらしい。
顔だけ に限定されているのだから、1番の原因として考えられる事は、化粧品など顔だけに使っているものの影響ではないか?という事なのだけれど・・・最近になって使い始めたようなものはなく、先生から何を聞かれても思い当たる節がない。まぁ、ある日突然、アレルギー反応を示すようになってしまう事もあるらしいのですが・・・。

とりあえず今日の時点での結論としては、
①可能性は薄いが、内科の薬の服用をやめる。
②皮膚科で処方された塗り薬を3日間、顔に塗る。
③使用している化粧品やシャンプー&リンス、石鹸など肌につけるすべての品のパッチテストをする。

という事で、来週は休みの3日間とも皮膚科に通院し、このパッチテストを受ける事になりました。あとは血液検査もしてみようと・・・。
塗り薬の効果で、顔の腫れ(赤みと熱)はほとんどひきましたが、痒い感じはまだ消えません・・・。そして、きっと内服薬をやめたからですね、首に蕁麻疹が出てきてしまいました・・・。

身体が治まれば顔が・・・顔が治まれば身体が・・・(><)
も~~~何なんだよぉぉぉ。
・・・。私の身体の中で異変が起きていることだけは確かなようです。
原因は必ず見つけてやるぅ!! 

先日よりこの件で職場の皆様をはじめ、周りの皆様にも何かとご迷惑をおかけしております。本当にすみません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, February 13, 2008

乗馬・118+レッスン・40

ちゃんと目が覚め、天気も良かったので乗馬の為、朝から八王子に向かう。が、何と電車の中で貧血を起こした。目がチカチカして耳鳴りがして、意識が遠のく。体温が急激に下がるのがよく分かった。バックを持つ手には力が入らずドアの横に寄りかかっているのがやっと。満員電車の為、座り込む事さえ出来なかった。駅についてドアが開くたび、何度も降りようかと思ったけど、降りたら乗馬に間に合わない・・・ここまで来て帰る気か?! と朦朧とする頭で考えとりあえず、目的の分倍河原駅までたどり着き、その頃には何とか回復気味だったので、乗り換えの電車が来るまでしばらく休み京王線で八王子へ。

大丈夫なんだろうか私・・・。
自分の健康状態が不安なまま、乗馬倶楽部に到着してしまい、無謀だと思いつつ乗ることに。

10:15クラス【ヒエン】 
ヒエンなので最後尾なハズ。いいや、タラタラでもとりあえず乗れば。と考えていたのだけれど、何故か3頭の先頭。ますます自分がやろうとしている事に自信が持てなく感じられ、不安になったが、成り行きにまかせそのまま乗ってしまった。かなりハードな45分に感じられたが乗馬も体調も問題なく終了した。

一旦帰宅して午後からは練習へ。
こちらも、あまり大きな問題はなく、まぁまぁ良い感じ(!?)と自画自賛(!?) 
数えてみれば今日は40回目で、そして初回からはちょうど5ヶ月が経っているのだから、いい加減、少しは進歩してないと困りますね(^^;

で、夜は中野まで舞台観劇にお出かけ。何故か縁のある劇場『中野ザ・ポケット』にて2時間ほど。
私の好きな事三昧、フルコースの1日。
どう考えても、病み上がりの人がする行動ではないよね・・・。と自覚と反省をしながらも強行突破でこれくらいしないと明日から社会復帰出来ないような気がして突っ走ってしまった1日だった。(!?)

しかし・・・(いつから気になったかなぁ)顔だけが腫れているんだよね。突っ張る感じがして熱い。そして赤い。そして少々痒い。いったい私の身体には、何が起こっているのでしょうか?! コワイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, February 12, 2008

異変 続き

本日も欠勤(><)
雨の中、朝から近所の内科に行く。何と2時間5分待ち。
問診と触診の結果、蕁麻疹の原因が食べ物ではない事が判明。
(食べ物の場合は48時間で症状が治まるらしいのだが、48時間以上経った受診時にもかかわらずアレルギーの反応が出ているとの事)

市販の【アレルギール】より、強い抗ヒスタミン剤を処方され帰宅、服用。
身体の蕁麻疹はきれいに消えたが、顔だけ熱く痒くて少し腫れてる感じが残る。
でも体調とともに落ち着いた様子。

明日のもともとの休日は、予定通り過ごせそう・・・かな?!
あまり自信がないが、このまま家で過ごしていても気が滅入って余計に具合が悪くなりそうなので、起きた様子とお天気次第で、出来れば予定通り出かけようと思いながら就寝。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, February 11, 2008

異変?!

2月10日(昨日の朝)お腹の辺りが痒くて目が覚めた。
鏡で見てみるとお腹一面に蕁麻疹。
何だろうか?! と思いながらも気にせず、出勤、仕事。
昼食後、身体も首も目も痒くなり、朝の蕁麻疹の続き(!?)なのだと気付く。
近くのドラッグストアに【アレルギール】の錠剤と塗り薬を買いに行く。
飲んで塗ってみるが、効果いまいち。
帰宅後も、アレルギールを服用。

2月11日
倦怠感と微熱、そして相変わらずの蕁麻疹(膝から上の全身)の為、欠勤。
見事なほど、1日中よく眠る。
夜、頭と顔とそれから目の蕁麻疹がひどくなり、ボコボコに腫れた。
夜【アレルギール】服用。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 19, 2007

うーん・・・

ここ最近、寝坊スケの私にしては珍しいほど朝の目覚めが良かったのに、今朝はモトに戻ってしまった。何度も何度も“10分後”に目覚ましをセットし直し、家を出る時間から逆算してギリギリの時間にしょうがなく(!?)起きた。

疲れがたまっている感じ。
遊び過ぎだな。身体を休めるための休日も作るようにしないとなぁ~と思いながら家を出た。昨夜の誓い(!?)どおり、今日からは気持ちをあらたに仕事をペースアップしなくては♪と気持ちだけは切り替えたのにどうやら身体はついて行けなかったようで、午後から頭痛に見舞われた・・・。鎮痛剤のお陰で何とか持ちこたえたけれど、今度は数日前から再発した左の腕の付け根が痛いのが気になって・・・。
(これは、2年ぐらい前から決まって冬の間だけ時々痛くなるので、寒さが原因なんだと思うけど)
さっさと帰ってマッサージに行くに限る!と意を決し、お気に入りの二子玉川のマッサージに電話をかけたが予約が取れず、しょうがなく近場の用賀に行って来た。用賀のお店は遅い時間までやっているし、店内もとても清潔で雰囲気は良いんだけれど、ど~も私的にマッサージは今ひとつ物足りない感じなんだよな・・・。
少~しラクにはなったかな?!と思うのだが、やっぱり二子玉川に行きたかった・・・と悶々としている私です。
今夜はお風呂にのんびり浸かって早いとこ寝~ましょっ☆

| | Comments (0)

Sunday, February 04, 2007

メンテナンスデー

お休み♪ 乗馬倶楽部は本日、大会が開催されているのでこちらも私はお休み。

用賀駅の近くに女性専用のRINTO(凛と)というスタジオが出来た。スポーツクラブでもエステでもないのだけれど身体と姿勢を整えてバランス美人をつくる!というのが目的の場所らしい。先日、ニュースでも取り上げられたらしんだけど、ナショナルが経営していて、ジョーバに乗って運動をしたり、体の歪みを測定したりするんだそう。

駅にポスターとパンフが置いてあって、今日はそのRINTOでオープニングスペシャルセミナー『ボディメイクウォーキングの公開トーク&レッスン』が無料であり、13:30クラスに参加して来ました♪
ウォーキングは、随分前から興味があったんだけど、行動に移したのは初めてかな・・・。真っ直ぐ立っているつもりでも左右の肩の高さが微妙に違っていたり、重心を置く位置なんかはホンの少~し意識を変えるだけで、かなり変わってくるという事をいくつか教わった。とても興味深く、ためになり楽しい時間だった。歩く姿勢1つと言っても実に奥が深そうで難しい事も実感した。また、機会があったらぜ参加したいです!
RINTOには、1ヶ月だけ入会してみようかなぁと検討中。まずは、無料体験に予約を入れてみたのだが、私の場合、ジョーバより本物の乗馬の方(駈歩)をもぅ少しどうにかしないとね・・・。

16:00からは歯医者さんへ。1本 178,500円もするキレイなオールセラミッククラウンが入った(*^^*) 前からはあまり見えない小臼歯なのにオールセラミックだなんて贅沢だと思ったけれど・・・最近の歯科の技術は本当に素晴らしい♪ 感動です。

21:00からは、これまた身体のメンテナンス。 自由が丘までお出かけして来ました。
治すとこ、いっぱいあって大変です。衰えや老化のスピードにメンテナンスがついて行きませ~ん×××

| | Comments (0)

Saturday, January 27, 2007

何事?!

25日(ブログは前日に書き、設定により自動的にアップされたもの)
この日、私は朝からな~んか調子が悪く、夕方からはもぅ最悪な状態だった。発作のようにお腹が痛くなる。それも胃とか腸とかではなく、とにかくお腹?! 『内臓と内臓の間!』と表現したら首を傾げて笑われたけど、ホントにそんな感じ。今まで味わった事がないような痛みが時折り襲ってくる。帰りの電車では目がチカチカして立っていられずにぐったり。熱は37.7度。

26日もだるく、熱は下がったものの37.4度。内臓の痛み(!?)は消えていたけれど、横になっている体制がラク。14時からの自分でセッティングした打合わせだけ出席。その頃にはだいぶ落ち着いたので打合わせの内容を報告しにも行き帰宅。

今日は至って普通に近い状態。回復したのだろうか?! しかし・・・お昼は食べてみたものの、お腹が減らないのだ。何故?! まぁ、たまには良いや!って感じなのだが、これは風邪?! とりあえず、今夜も早く寝よう・・・。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧