Tuesday, September 02, 2008

どうしようかなぁ

『もぅ9月なんだねぇ』と何気なく言ったら
『ⅹ日は○さんの誕生日だよね?!』と常に心の片隅にひっかかっていた事を言われてしまい絶句したsweat02
・・・・さすが26年間も付き合っている友達は突いて来るところが痛い(!?)

○さんとは・・・私が長い事、かれこれ10年以上お付き合いをしていたモト彼。
会わなくなってどれくらい経つのか・・・それさえ不明確な“自然消滅”ってやつだ・・・(!?)

『終わりにするんなら、これからも良いカタチで付き合って行けるようにちゃんと会って話しなよ~。今のままじゃ絶対良くないよ。・・・良くないって言うかもったいないと思わない?』と↑の友達から言われ続けどれくらいが経つのだろうか・・・。

そんな○さんのお誕生日がもぅすぐなのだ。

私の誕生日には今も欠かさずにおめでとうメールをくれる彼。
そのメールも日付が変わった瞬間でもなく、1日の最後にでもなく、私が生まれた時間ジャストだったり、私が好きな数字の【4】が並ぶ4:44だったりする実~にマメな彼なのだ。

そんな事を思うと・・・今年も彼の誕生日を覚えている以上、スルー出来そうにないsweat02
でも・・・たぶん私はまず、彼の誕生日を忘れる事はないだろう・・・
(彼に限らず私は人の誕生日だけは、なかなか忘れないのだsweat01

このままお互いの誕生日だけメールでおめでとうを伝え合う関係をいつまで続けるのかなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 20, 2005

おめでとう!

NEC_0007
昨日はお友達のRちゃんの結婚式でした。
心配していた天気も見事 晴れ!さすがです。代官山GRANADA SUITEで行われたパーティーは、何もかもオシャレでシンプルだけどゴージャス。大人の結婚式だなぁという感じでしょうか!?
まずはじめのエントランスでは係りの方がご挨拶しながらのお出迎え。中に1歩入ると、バイオリンとピアノの生演奏が待っています。私は受付を担当させていただいたのでセレモニーには出席できなかったのですが、チャペルは生花がちりばめられたガラス張りのバージンロードとか。

オープンキッチンから運ばれてくるお料理はどれも美味しくて、料理長さんのご挨拶もあったりして。
でも、すごかったのは、出席者。旦那さまは某テレビ局、報道番組のお仕事をされている方なので普段テレビで見てる人ばかりでした!キャスターが司会進行なので、それはもぅ素晴らしいのなんの!お祝いのスピーチも有名な方ばかり。新郎新婦を紹介するVTRはニュース&ワイドショー的に編集されていて楽しかった~!こんなに楽しませていただいた結婚式は初めてです。あの旦那さまとRちゃんだからこそ、こんな素敵なパーティになったんだろうなと、心の底から思えるような2人。いつまでもお幸せにね。ドレス姿がこれまたキレイだったのですが、後日(一眼レフのがちゃんと撮れてたら・・・)アップしたいと思います。写真は“花にこだわりました”という2人のセンスが表れているテーブルのお花。下からライトアップされていて何とも幻想的。でも・・・どんなにセンス良く飾られたお花より、やっぱり花嫁の笑顔が1番輝いていて魅力的でした!!

Rちゃんと私は、小・中・高・大と学生時代をずーっと一緒に送ってきただけに、出席者はなつかしい顔ばかりで、まとめて同窓会に出た気分。中学生の子供がいる母親もいれば、インターハイに行く新体操部の顧問をしている教員もいるし、お勤めで管理職の子、明日は仕事でロンドンに行くというキャリアウーマンも・・・。この間まで同じ制服を着て毎日一緒に笑ったり泣いたりしてたのに何だか不思議。私もみんなに負けないように頑張らなくっちゃね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, May 01, 2005

おめでとう♪

小・中・高・大(私は短大だが)エスカレーター式の私立でもないのに、ず~っと一緒だったRちゃんが入籍した。
披露宴は6月に。その時に受付を引き受ける事になり、今日はもぅ1人の受付の子と顔合わせという事で食事をご馳走になった。 
Rちゃんと彼との事は、ずっとずっと話を聞いてきたが、旦那さまとお会いしたのは今日が初めて。実年齢より若く、そしてユーモアがあり一緒にいて楽しそうな人でした。
いつも明るいRちゃんだけど、彼と一緒の姿は更に輪をかけて明るく、終始笑いっぱなし!!幸せ感がにじみ出ておりました!!

そして、その帰り道、携帯にまたまた幸せ感いっぱいの、今度はメールが届きました。
小・中と一緒で、その後は彼の転校により遠く離れてしまったが、お互い気が向いた時だけ、でも切れることなくずっと連絡を取り合っているHクン。どうやら最近できた彼女と仲良く続いているようで、“GWに河口湖に行く”という内容のメールだった。彼から幸せ感ただようメールが来たのは、数年ぶりだ。今回はいよいよ結婚かしら?!と密かに期待をしています!

お幸せに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)