Friday, July 13, 2012

13日の金曜日

しかも仏滅… wobbly

のこんな日に、とある会社の社長さんとランチ restaurant

…という名目の面接?!

Continue reading "13日の金曜日"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, May 11, 2009

テレビ収録

今日は久々に広報のお仕事の1日でした。
TBSの情報番組の収録。と言っても私が出るわけではありませんけどねcoldsweats01

12分間のコーナーだと言うのに、撮影に要したのは7時間以上wobbly
これは最初から聞かされていた、予定通りの時間だったので、覚悟は出来ていたのだけれど・・・
スタッフさん、みんな妥協しないもんね~sweat01
きっとステキな番組に仕上がっているはずconfident
今から楽しみです!

にしても・・・疲れたなぁsweat02
早く寝ようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, February 03, 2009

判断力

ゴルフ練習→乗馬→仕事 の3拍子(!?)揃った昨日は久々にグッタリした。家にたどりつけるだろうかsweat01 と不安になった程に。

今日はかなり忙しい仕事の1日と分かっていたので昨夜も今朝もアリナミンを飲んで、昼から仕事へ。

そんなところへ判断を求められるような電話が来た・・・
お客様から相談された事への返事を後日して欲しい との事なのだが・・・私に電話をして来た時点でどうするべきか相談を受けた本人が判断出来ているのにそれを相手に伝えていないのだ。
判断して相手に伝える事 そんな事も1つのテーマとして何度かミーティングを重ねて来ていたのでちょっと残念に感じたのだけれど・・・
何でだろう? 
命取りになるような大きな判断ではないのに、ちゃんと判断が出来ているのにもかかわらず最終段階まで詰めないのは何でなんだろうか・・・?

私自身は以前から何かと判断をせざるを得ないような立場におかれ仕事をして来たからあまり抵抗がないのかな?・・・とも思ったり。責任や肩書きが必要なのかな?とも思ったり。あれやこれやと思いをめぐせてみたけれど結論は出ず・・・。
難しいなぁ・・・いろいろと・・・。

身体が疲れているところに日頃使い慣れない(?!)頭も疲れて来たcoldsweats01
が、明日はお休みshine
乗馬もゴルフの練習も予定していないお休み。
マイミクさんのワンちゃんに会いに行くからか何だかちょっとだけホッとしている。乗馬もゴルフの練習ももちろん好きでやっているのだが、習得だったり目標達成だったり、最近どっちもあまり調子が良くないだけにbearingそれ以外の休日である明日が何だかとっても楽しみなのですconfident
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, January 22, 2009

やれやれ・・・

楽しかった2泊3日の韓国旅行を終えて元気に出社した私を待ち受けていたのは・・・
1番イヤ~な種類の仕事だったdespair
やれやれgawk
人生ウマク出来てるわねgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, May 12, 2008

憔悴・・・

覚悟はしていたのだけれど、今日はとっても気が重い仕事が予定されていて・・・
難航する事はなかったんだけど私はもぅグッタリですdespair
普段より早く帰宅したんだけれど、寝てしまった・・・sweat02
あーぁ・・・
終わったけれどため息が出てしまう。
お昼寝(!?)したけれど、今夜はさっさと寝て気力・体力、充電しよう~っと。
今週後半からは恐怖のルミネバーゲン4日間。
ウン、早く寝よ。おやすみなさいsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, March 19, 2008

打ち合わせ

本日は、とある業者さんとちょっとした打ち合わせがあった。私が好きなジャンル(!?)の打ち合わせだったので興味津々。残念ながら現時点での採用は見合わせますが、今後のバージョンアップが楽しみですshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, September 09, 2007

証明?!

『昨日ブログに書いた事を実行して証明してみなさい』みたいな?! 1日。

職場は毎日9:30から仕事がスタートする。その15分ぐらい前に鍵開けお当番のスタッフが開錠し、みんな出勤→着替えてお掃除開始→10時オープンという流れなのだが、数年前から私の出勤時間は何時でもOK!という事になった!! でも怠慢な私は決められてないとズルズル遅くなって、きっとその内、出社しなくなっちゃいます(^^;と有難い提案に水を差し(!?)『じゃぁ・・・11時にする?』との提案に決定した。まぁ、『自分が出勤していなくてもちゃんと運営が出来ている事!』という条件のもと、なんだけれど。
でも、11時に行くのは何だか遅すぎる気がして(時々11時だけど)10:30には出勤するように心がけている。よって、普段は鍵開けもお掃除も免除されているのだが、今日のスタッフの出勤状況は私が鍵開けをするべき状況で、もちろん鍵を開けたのでした。

大きな声では言えないけれど、いつも目を覚ます時間には職場に着いていなければならないのだ(^^; 正直、朝5時に寝た一昨日の朝より緊張した(^^; ちゃんと起きて、ヨシ!!とばかり、予定通りの時間に出勤したのだが、1番乗りは私ではなく、1人のスタッフが鍵が閉まっているドアの前で待っていて『おはようございま~すっ!!』と元気いっぱいな挨拶とともに笑顔で私を迎えてくれた。

9:30から掃除をして10:00からは、各店舗から送られて来た前日の日計表の確認やメールのチェックetc・・・普段はほとんどやらない“朝の仕事”を片付けた。一段落してフゥ~☆とばかり時計を見たら11時。遅い時の私が出勤してくる時間だ。

長い間、ずーっとずーっとやり続けて来ていたからこそ、今は免除されている部分の仕事。その仕事をいつもやってくれているスタッフがいるからこそ、私が好きな時間に出勤できているわけで・・・回りのスタッフの存在と感謝の気持ちはいつも忘れずにいるつもりでいるけれど、いざ自分がやってみると普段以上に感謝の気持ちを強く感じた。本当に今の私があるのは皆々様のお陰です。

今日1日一緒に過ごした2人は、2人揃って4月入社。あれから半年近く経つけれど入社当時と変わらず元気に明るく真面目に頑張っていてキラキラ輝いている☆ そしてとっても楽しそう! 私もがんばろーーーーっと。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, December 01, 2006

12月

昨日、仕事で少し帰りが遅かったので、今日はちょっとだけのんびり出勤した。そんなわけで午前中はあっという間に過ぎ去り、午後、“さて、何から手を付けようかなぁ”と考えていたところに来客。お世話になっている会社の社長さんと担当者の方。そっか~(オーナーと)打合わせが入ってるんだったわね。と思っていたら、どぅやら知らぬ間に私もその打合わせメンバーになっていたらしく、何の準備もないまま打合わせに同席。ここの社長さんのお話は、いろいろ興味深いものがあり楽しい。(ので私はこの打合わせがワリと好き)未来が輝くとでも言おうか?!ワクワクしてくる。

その後も別件で打合わせ。やらなければならない事、作らなければいけない物もたくさんある。絶える事がない。早いトコ片付けなくちゃ、今年が終わっちゃうよ~。結局、今日も帰りが遅くなっちゃった。私のエンジンがかかるのが遅いのが原因?! でも、みんなが帰ってしまった後の職場は集中して仕事が出来るし、とてもはかどる。
本当は、早く出勤してでも早く帰りたい私だが、いっそうの事、このパターンで遅く出勤して、帰りも遅くしようかな?! 
いやいや・・・あくまでも目標は【遅く行って早く帰る!】これだ!! 
できれば毎日午前中だけ仕事!とかね♪最高だわ!! 早くそんな未来が来ないかな!

| | Comments (0)

Friday, September 08, 2006

2学期初日

打合わせと取材とまた打合わせで定時をかなりオーバーして何とか無事終了。続きは明日に持ち越し。

対処していかないといけない煩わしい問題がいっぱい。課題がいっぱい。考えただけでクラクラして来る。
でも・・・実現したら気分良いだろうな!! と目標達成を夢見て(!?)向って行くのみ。目の前の事から1つ1つを丁寧に、そして焦らずにこなして行けば、きっと結果は出てくるはず。そぅ信じて、とにかくやって行くしかないかなと思う。

今の職場で12年目になった。
・・・・こんなに続くとは・・・・。こんなふうに働く事になるとは予想すらしていなかったなぁ・・・。ずっと同じ職場にいるのに、何種類の職種をやって来たんだろう?! 
“これからさ~こんな事に重点を置いてやって行こうと思うんだけど、どぅ?やってみない?”と持ちかけられるとどれも過去に経験はないことばかりなので、自信は全くないのだけれど、ついつい面白そうで“ふぅ~ん・・・。別にイヤじゃないです。やってみます”と言ってしまう・・・。いつも分からない事だらけなので手探り状態、かなり大変な目に遭うのだけれど、迷路の出口はどぅにか見つかるもの。その繰り返しにもすっかり慣れてしまった。

母はとても感心している。もちろん私にではなくオーナーに。『何も出来ないアンタに、よく色んな事をやらせてくれると思わない?! 不安じゃないのかしら?! もちろんそれなりにアンタも頑張っているんでしょうけど、それにしてもそんなアンタを何とか使いこなして事業をしているわけでしょ?! 凄いわよね?!』
うん。そうだね。確かに。すごいねぇ。私もそぅ思うよ。

新しいフィールドを与えてもらえているうちは、とりあえず1歩足を踏み入れて、とにかく、とえりあえずはやってみようと思う今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 31, 2006

素晴らしく好調

今日は2箇所での勤務。でも打合せや取材はなかったので楽勝。
7月も今日で終わり。自分の仕事に余裕があったので今期の売上げを調べてみたら(って、これも私の仕事だった・・・!!)かなり良い数字!! お世話になっている業者さんからの情報収集も出来、納得したり考えさせられたりの1日でした。 このまま順調に数字を伸ばすためには、何をどぅすれば良いのかな?! 考えていかなくては・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧