Thursday, January 05, 2012

おこづかい稼ぎ

Photo


大晦日…
やる事がなかったので、年末に買った切抜き後の雑誌を
せっせとオークションに出した book

Continue reading "おこづかい稼ぎ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, February 12, 2011

今年もまた

110213_00260001


ルミネ商品券が届きました note

Continue reading "今年もまた"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, December 22, 2010

めざせ?! 1/444人

101219_11300001


じゃんsign03
何年かぶりに買った年末ジャンボhappy01

Continue reading "めざせ?! 1/444人"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, November 12, 2008

臨時収入

またまた要らない貴金属を売りに行って来たdollar
前回は、実家で眠っていたもので、今回は東京で眠っていたもの。
(もぅ、これでどこを探しても、私に要らない貴金属はありませんーーー)

ブレスレット2つと指輪3つとピアス1つ だったかな・・・?!
端数がいくらだったか忘れちゃったけど、38.000円+αwink
思わず笑みがこぼれますなぁ♪

くっだらない形のピアスでも(季節にちなんでトンボとかsweat01) アクセサリーを買う時は“とりあえず18金”と思って買っていたのが良かったねcoldsweats01

最近は全然買ってないな。買ってもあまりつけないし、その前に買えないし?! うーんどっちが先なんだ?  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, September 28, 2008

臨時収入!!

『いらない貴金属を売っちゃった!!』と言う話を聞いていたので“私もいつか・・・!”と思っていたのだが、今日お店に行く機会があったので実家で眠っていた指輪(プラチナ)とブレスレット(18金)とイヤリング(18金)の3点を持って行ってみた。あっという間に見積もりが出て来まして、『こちらになりますがよろしいでしょうか?』ってよろしいもなにも実家で眠っていたぐらいだから、本当~に不要なモノなのだ。その額ナント 59,832円sign03
いくらになるのか、全然、予想すらしていなかったのだが、ちょっとしたお小遣いになれば良いなlovely なんて程度の期待だったので、もぅ嬉しくて嬉しくてhappy02

もともとアクセサリー類には、あまり興味がないのだけれど学生~社会人:低学年(!?)の頃は時代がバブリーだった事もあり、今の職場とは違ってアクセサリーOKだったので、まぁそれなりに買ったり頂いたりはしてたんだよねsweat01

いやぁ~もっと見つけよう!! 
って言っても、もぅ無いかもしれないけれど、アクセサリーケースをガサゴソ探しますぅ!!

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, November 23, 2006

昭和33年のギザ10

Nec_0033_1
ギザ10を集め初めて早20年あまり経つ。かなり前の『トリビアの泉』でやっていたんだけれど、100万円を全て10円玉に変えるとその中に何枚かギザ10が含まれるわけで、1,005,399円の値打ちになるんだとか。


昭和27・28・29年  11円
昭和30・61・64年  15円 
昭和26・32・34年  20円
昭和33年       50円
になるんだって。34・61・64年はギザ10じゃないけれど・・・。

で、写真のは50円の価値がある昭和33年のギザ10♪ たぶん、初めてめぐり合いました♪

| | Comments (0)

Friday, November 10, 2006

ルミネカード10%OFFキャンペーン

本・CD・化粧品・クリスマス小物・プレゼント・・・こまごました物ばかり結構買ってしまった。
たかが10%OFF。されど10%OFF。
ついつい戦略(!?)につられてお買い物をしてしまう~。
でも・・・自分の欲しい物が少しでも安く手に入るって、やっぱり嬉しい。ルミネ以外のお店でも、こぅゆぅバーゲンがあったら良いのに。何でないんだろう???

| | Comments (0)

Friday, March 03, 2006

無駄遣いの賜物

NEC_0015
ルミネ商品券1000円分が届きました!
昨年1年間にルミネカードを使用した金額により、商品券が届くらしい。1000円分と言う事は・・・20~50万円使っていることに・・・。そんなに買い物したかなぁ・・・?!  
さて、商品券で何を買おうかな~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, January 30, 2006

将来設計

ke-ki
今日もお休み。明方まで本を読んでいたので昼過ぎにかかってきた父からの電話で起きた。
『あのさぁ、昨日の話の続きなんだけど、寝起きで頭、ボケてるか?!』『大丈夫だけど・・・何?』『昨日、ケーキを食べながら話した事あったじゃん?!その続き・・・・』

そぅ、昨日『あそこの美味しいコーヒーが飲みたい』と父に言われ用賀駅のパスタガーデンへ出かけた。でも改装中で、シェリュイに変更してお茶を飲んだ。
いつもテイクアウトでケーキを買っていたけれど、ティールームを利用したのは初めて。天井が高くて、窓からの眺めも良くて◎ 禁煙席の意味がないのがちょっと△

そのシェリュイで話した事?! 話題は1つ。私が持ちかけた。
“この先、いくらあったら老後を過ごせるの?” 
最近、よくそんな事を考える。マンションのローンはあと4年ぐらいで終わらせる予定。でも、ローンが終わったらそれで全てが終わりじゃないよね?! いつか仕事を辞めて、年金をもらうまでの間(もらえるのか?!)の生活費が必要だよね?! いくら貯めたら仕事は辞められるの?! いつまで働けば良いの?! どぅやって計算すればいい?!延々とそんな話をした。いくつかアドバイスを受けたけど結論は出ないままだった。(そんなに簡単には決められないさ!!)

『“最悪”○○○・・・○○しかないかとも思ってるんだよね~』
私は“最悪”として考えていた最後の手段案(!?)を父に話した。昨日、実家に帰ってから父はあらためて私の将来設計を考えてみたらしくその結果『やっぱ私も(これ↑)が良いんじゃないかと思うんだよね~。いつまでも私達(父と母)は元気じゃないんだし、アンタもずっとは働けないんだから、よく考えなさい。まっ、あんまり暗く考えなくて良いけどね(笑)』との事。ふぅぅぅ~。やっぱ(これ↑)かぁ?! まだ少し先の話だけど真剣に考えねば~。うぅぅん、生きて行くのって大変だな (@@;

それにしても・・・両親の老後ではなく、自分自身の老後を心配して父に相談している私・・・。本来であれば、両親の面倒をみるべき立場なはずなのになぁ。あぁぁ・・・情けなさ過ぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Saturday, December 03, 2005

目的・・・?!

__butacyoki
本当に時々500円玉だけを入れている貯金箱。
この間、買った雑誌の別冊が【お金特集】だったんだけどチャートで分析した結果、私は貯金体質ではあるけれど漠然とお金を貯めるのはあまり良くないので“目的を持って貯金をしなさい”とのアドバイス・・・。何で目的を持たないといけないのかは、いまいち不明なんだけど。
でもこの貯金箱には、ぜひ“何かの為”にお金を入れて行きたいなぁと思い始めました。という事で、ただいま目的を検討中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧