Monday, May 18, 2009

乗馬・166

夕方からの半日勤務のため、その前に乗馬へ。

13:30クラス【アルファード】4頭の2番目
夏日のとてもとても暑い1日でした。そろそろ可能な限り夕方の最終クラスを受けるようにしようかな・・・。
約1ヶ月ぶりの乗馬だと言うのに、私が乗る馬が先生に連れられて来て乗って馬場に入った頃、皆さんはしっかりウォーミングアップの並歩は充分に済んでいたようで・・・私は並歩をする間もなく、速歩&軽速歩sweat01からいきなりレッスン開始wobbly  
焦りましたsweat01 何だかもぅバタバタsweat02
えーっと乗馬ってこんなに揺れたっけ?! みたいなsweat02

しかし・・・やっぱり乗馬は楽しいconfident 次第に動きにも慣れ、『真ん中のお二人はよく出来ました!OKです!』とレッスンはあっと言う間に終了してしまった感じでした。いまいち駈歩のリズムがしっくり来なくて“うーーーん・・・?!”って思っていたのでその事を伝えましたが、『この馬はそれで良いんですよ』との事。
そうなの?! じゃぁまぁ良いか・・・gawk

ストレッチはしっかりしてから臨みましたが、既に筋肉痛の予兆ありsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, February 02, 2009

練習・75+乗馬・158

夕方からの半日勤務のため
午前中は往復1時間のウォーキング付きでゴルフの練習へ。
帰宅し着替えながら、お昼ご飯もそこそこに
八王子に向かい乗馬へ。

ゴルフの練習は・・・
私にしては今まで結構安定していた、そしてその分好きでもあった7番アイアンの調子がどぅにも悪く絶句sweat01

乗馬は14:45クラス【イベール】4頭の3番目→4番目sweat02
最初、前の馬が突然止まったり後ずさりをしたりしていたのでその影響を受け・・・何だかそのまんまズルズルと・・・weep
先生は『乗り方はそのままで良いですから・・・イベールはたたでさえのんびり屋だけど・・・今日は特にね~』と。のんびり屋だろうが何だろうが、乗る人が乗れば動くわけで・・・結局は私が乗れてないわけで、ナノに“乗り方はそれで良い”と言われてもねーーーweep どうすりゃ良いんだかweep
ふと、3月で(3月まで会費支払ってあるのでsweat02)辞めちゃおうかな・・・という考えが頭をよぎりましたdespair 楽天家なのでそんな事あんまり思わないんだけどねthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, January 26, 2009

乗馬・157

13:30クラス【ロングスコーピオ】4頭の最後尾

ここ数回のファイヤーサインに比べたら良かったけど、あまりしっくり行かない感じ。駈歩がちゃんと出るまで時間がかかる。
馬ではなくて、私なんだろうな・・・。
でもでも何がいけないのかがよくわからない。うーーーん。
プチスランプsweat02

夕方からは仕事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, January 11, 2009

乗馬・156

今日は午後からお友達が遊びに来るため、その前に乗馬!! と頑張って早起きしました。

10:15クラス 【ファイヤーサイン】6頭の3番目
日曜日は9:00クラスがあるんだけど、馬場が凍っていて使えなく、10:15クラスと合同だっため、どの馬場も大人数でびっくり。人も馬もワサワサいる感じsweat01

ファイヤーサインは・・・きっと私の事をナメてんだろうね・・・weep
先生の号令で動いてんだろう-----gawk
ちゃんと動いてはいるけれど、私の脚にも鞭にも反応している手ごたえがない。
駈歩も最後の最後になるまで出なかったしねsweat01
『あきらめない!』と言われたけれど、あきらめたくもなるって・・・weep
隣りの馬場から誰が見ても分かるくらい、脚を振り上げて蹴ってるのに無視だもんね。
もぅやだcrying
どっちみち、少しの間、乗馬行けないし・・・ちょうどいいかなsweat02

午後からは予定通りお友達と那須高原旅行の打ち合わせ&DVD鑑賞会

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 07, 2009

乗馬・155

今年の初乗りは 10:15クラス【ファイヤーサイン】

このクラスに乗るには・・・
9:30に八王子駅に着かなければならず・・・それには
8:10には用賀駅を出なければならず・・・それには
7:00過ぎには起きなければならない・・・sweat02
大きな声じゃ言えないけれど、普段の私は9:00過ぎじゃなきゃ起きないのにcoldsweats01

で・・・えーーっと乗馬は
6人クラスの2番目。駈歩は2つに分かれ先頭。
しかし・・・駈歩出ず・・・weep
なんて事よ~新年早々sweat02
見るに見かねた先生が場順を変え2番目になったら出たけれど、それじゃー意味がないって言うか情けないって言うか・・・think 
やれやれ。
どうぅなる事やら 今年の乗馬sweat02

昼過ぎに友達と新宿で待ち合わせ。
年末より計画を進めていた韓国旅行の申し込みに行ったのだが、こちらも旬な韓国だけに危うい感じ。
どぅなる事やら 韓国旅行airplane

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, December 20, 2008

乗馬・154

Keki
気合を入れて早起きしまして八王子へ向かいました。
10:15クラス【タルトポム】5頭の2番目 隣りの馬場には半袖の方が2名も居るほど暖かい日でした。朝早い乗馬は久々だけど・・・土曜日に乗ったのはもしかしたら初めてかも! 平日の倶楽部とは雰囲気が違うほど大勢の人がいた。その中に数ヶ月ぶりに会ったお友達もいまして~happy01 とりあえずは元気そうで良かったconfident ゆっくりお話したかったけど、今日の私には、時間的にその余裕がなくいつもに増して、そそくさと乗馬倶楽部を後にした。
肝心のレッスンは、文句なしflair やっぱり【タルトポム】は良い子だshine 素晴らしいnote 鞭が触れた程度でスゴイ反応で・・・ちょっと気の毒になってしまうほどだったsweat01

八王子駅に戻り、ちゃちゃっとお昼ごはんを飲むように食べまして(!?) 次の目的地 六本木へ移動。
14:00にミッドタウンでお友達と待ち合わせ。遅ればせながら初・ミッドタウンでしたcoldsweats01 ショップをのぞいてお茶をして・・・。写真はその時のケーキですcakecafe 短い時間でしたが楽しいひと時でしたshine

そして今日最後の目的地。新宿の木曽路へ移動。両親と妹夫妻と合流し、しゃぶしゃぶを頂きましたhappy01
最近、豚しゃぶがお気に入りだったんだけど・・・やっぱり“牛”もウマ~イhappy02

明日から沖縄旅行の両親がウチに泊り本日の予定もすべてクリア。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, December 15, 2008

乗馬・153

081215_02070002
朝からマッターホーンのバームクーヘンをしっかり食べましてhappy01 八王子へ。
13:30クラス【ロングスコーピオ】5頭の最後尾
蹴ろうが鞭を使おうが反応ナシsweat02 
無視かよっ 無視かよ 無視かよ~~~!! 
途中からなんかあきらめモードになってしまったsweat02
難しいよ・・・乗馬horse

年賀状作らなきゃ・・・気持ちだけ少し焦っているのだが手をつける気にならず・・・。 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, December 08, 2008

乗馬・152

13:30クラス【アルファード】2頭の後ろ
今日はこのブログにもコメントを入れて下さっているソフィーママさんも同行されての乗馬。騎乗中の私の写真を撮っていただきまして、恐る恐る見ましたが“ひゃーーーーshock”って感じ?! 姿勢悪いなぁsweat01 アルファードの駈歩は反動が大きくて自分がぴょんぴょん跳ねているのがよく分かったsweat02 この馬の場合は立ったまま乗るような感じで・・・と先生がお手本を見せてくれたのですがそぅそぅ真似はできず・・・sweat02 散々なレッスンでしたがソフィーママさんと2ヶ月ぶりの再会も果たし、楽しい1日でしたshine

夕方からは半日勤務。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, December 05, 2008

乗馬・151

13:30クラス【ファイヤーサイン】3頭の真ん中
すっごいすっごい突風の中でのレッスンtyphoon 体が宙に浮くような感じを何度も味わったsweat01 高い所に立って足元がすくむような感覚や、ジェットコースター系は大好きなのでかなり楽しかったけれど・・・。いつもより手綱を短めにしっかり持って、よく乗った感ありのレッスンでした。

夜は恵比寿の最近出来た比較的新しいお店にて、いろいろと相談する事があり会合(?!) 大事な人生(!?)を歩んでいるので時には慎重に行かないとね。かな~りかな~り飲んでしまいましたがとても有意義な夜でしたshine いつもポイントを教え、導いてくれるKさん、ありがとうございます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 26, 2008

乗馬・150

2週間ぶりのちゃんとした1日休みにありつけた♪ 天気も良いし文句なし♪
朝から、玉川高島屋へ買い物に行き、用賀のスーパーへも寄り帰宅。
午後からは乗馬。

16:00クラス【ファイヤーサイン】4頭の最後。前の3人は小学生sweat01
そして嫌な予感的中・・・駈歩出ないしwobbly
せっかくの記念すべき(!?) 150鞍目といぅのに・・・
もぅ、みじめ~weep で悲しいレッスンでしたsweat02
最後の方には、調子出て来たんだけど・・・遅いんだよぉぉぉぉsad
今日は初めてのインストラクターだった。お名前聞くの忘れちゃった。

夜は、最近お友達になった方と食事をして帰宅。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧