Friday, May 09, 2008

デビュー!!

タイトル『練習・自主練』 カテゴリー○○○レッスン
で9月から時々意味不明なブログを綴って来ました。

『アレって何?!』と聞いてくれたお友達には隠さず答えて来ましたが、始めた当初から、本当~に続くか分からなかったのでなんとなく何をやっているのかをはっきりさせないまま今日まで来てしまいました。

しかし、こんな私にサジを投げることなく熱心に指導して下さった先生のお陰で、今日、とりあえず1歩を踏み出せたのでこの場で公表してしまいます!
えーっと、○○○には【ゴルフ】が入りますgolf

今日は朝から先生と都内のショートコースに行って参りましたshine
2回まわったのですが、2回ともまったく同じスコアだったので今の私の実力って事なんだろうなぁ・・・と素直に納得。
いやーやっぱり難しかったsweat01 
練習であの程度なのだから無理もないなぁ・・・sweat02とこれまた素直に納得。課題は果てしなくある事を身をもって実感したという感じですが、でもでもそれでも充分!とても楽しかったhappy01 太陽の下で、風が気持ち良かったしconfident

もっともっと練習をして、もっともっとゴルフの楽しさを味わえるように、これからも頑張って続けて行きたいと思いますshine

テニスの心として残されている言葉に
『絶対無二の一球』というのがありますが、これって来るボールを打ち返すテニスより、止まっているボールを自分の意思によって打ち出すゴルフに対しての方がピンと来るよなぁ・・・なんて度々思う今日この頃でした。

『絶対無二の一球』
この一球は絶対無二の一球なり、されば身心を挙げて一打すべし。
この一球一打に技を磨き、体力を鍛え、精神力を養うべきなり。
この一打に今の自己を発揮すべし。
これを庭球する心という。      
    

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, May 07, 2008

自主練・54

世間のGWが終わって、やっと1日休みになった♪
私の中で予定していた乗馬は、GWの振り替えで倶楽部がお休みとの事。残念think
昨日に引き続き快晴sunだったので朝からベットカーバーなど、オオモノを洗濯をして、それから練習に行って来ました。今日はあっさり1時間ぐらい。気分の良いのが出たあたりでやめておきましたconfident
夕方からは、私のお友達(!?)の中で最年長の女性と会い食事。
父と同じ年なのだけど、若い若いshine 楽しい夜でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, May 05, 2008

練習・53

午前中のみの半日勤務。残業になるかなぁsweat02とちょっとだけ覚悟してたのだが、予想外にも早めに終了shine
午後からは練習の予定だったので“とっとと”(!?)帰って来たwink
今日の練習は・・・中間テスト前の総まとめ的な授業・・・ってところだろうか?!
まだまだ練習が足りないというか実力が伴わないけれど、完璧な完成などはないのだから、とりあえずはもぅ1回だけ補習をして中間テスト(!?)に臨んでみたいと思いますconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, May 01, 2008

乗馬・127+練習・52

10:15クラス【ヒエン】 今日はBクラスに名前があってちょっとホッとした。最近時々Aクラスだったりもするのだけれど(それはそれで嬉しい?!事なのだが)軽くプレッシャーなのでsweat02
Bクラスでヒエンなら先頭って事もないだろうな!と思っていたらその通り。5頭の最後尾だった。(ラッキー!?) 連休だからか、かなりの馬&人で賑わっていました。
レッスンの方は可もなく不可もなくと言ったところだろうか?! 駈歩のリズムが悪かった気がしたけれど注意を受けることもなく、逆に『よく出せてました』と・・・。そうだろうか・・・?!
今日はA・Bクラスとも動かなくなってしまう馬がいて、ちょっと気の毒だったsweat02ひょっとして馬もゴールデンウィークモード?!

午後からは練習へ。この間よりは若干良かった気がするけれど4時間練習すると握力使ってるんだなぁ・・・と実感する疲労感があるsweat01左手の人差し指に絆創膏が必要になるしsweat01まだまだ練習が足りないんだろうなbearing
※砂場はキライじゃぁ・・・weep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 23, 2008

練習・51

ポカポカ陽気の中、お昼から夕方まで練習へ。回数は重ねているもののどぅなんでしょsweat02
“よしっok”と手ごたえがあるのがど~も少なくて、どこかが“おかしい”事はわかるのに直らないsweat01
ワタシは・・・大丈夫なんだろうか?!wobbly

夜は近くのヨガスタジオ行って来ました。オープンした当時、しばらく行っていた所なんだけど乗馬を始めたのでヨガは辞めたのだ。そのスタジオで新しいプログラムが始まったらしく無料チケットが送られて来たので、体験に。
思い出した・・・sweat01 左足1本で立つメニューが出来ない事をsweat01手術してもぅ何年も経つのにやっぱりダメなんだよねbearing 自分でダメだと思い込んでいる事もあるんだろうけれど筋力が落ちてしまっているのも確かだし・・・やっぱり怖い。続けたら出来るようになるのかもしれないけれど日常生活に支障はないし、まっ、このままでも良いかなぁ・・・とも思ったり。迷う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 17, 2008

乗馬・125+『クロサギ』+練習・50

10:15クラス 【タルトポム】3頭の真ん中
久々に担当していただいたインストラクターだったので、新鮮なような、なつかしいような気持ちでいたのだけれど、私達3人について、大袈裟じゃなく本当~~にアドバイスが途切れる事がなく、いつしか耳が慣れてしまい、アドバイスではなくBGMに聞こえてるようになってしまっていたcoldsweats01
熱心にアドバイスしてくれているのに申し訳ないsweat02 
しかし・・・人に何か教えるのって、難しいね。

今日の乗馬は、ちょっと消化不良気味でした。
前が少々スローペースなヒエンだったので、駈歩がちゃんと出てもすぐ詰まってしまって、速歩に落ちてしまう事の繰り返し。駈歩が持続しない。早め早めにヒエンの外側に誘導出来れば良かったんだろうけど・・・。

乗馬からの帰り道、バックの中に入っていた映画のチケットがふと気になって、上映スケジュールを調べてみると明日までという事が発覚。急遽、映画を観る事にして、渋谷でお昼を食べ、そのまま13:20~『映画クロサギ』を観て16:00過ぎに帰宅。

17:00~は練習へ出発。先生付きで4時間ほど、みっちり。たぶん過去最高の練習量だったはずだ。
肩から腕がだるくなって来たsweat01 
練習の成果・・・ちゃんと出ますようにconfident


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, April 11, 2008

練習・49

Sora
ウチの近くのお気に入りの食器やさんが閉店セールを行いまして、本日初日。ラッキーな事にお休み♪ OPENとほぼ同時の10時にしっかり斜めがけバックの対戦スタイルで向かいました。
全品50%OFF!!
前々から欲しいなぁ・・・と思いつつ手を出さずにいた食器がたくさんあったので、ぜひともこの機会に!! と気合充分で向かったのですが、まぁ~店内は溢れんばかりの人・人・人~!! お店のカゴもない(++;
私が欲しかったお皿のうちの1つは1点ものだったので、まずはその売り場へ。セーフ!! それから、あれやこれや目をつけていたもの+衝動買い+半額なら買っとく?! であっという間に私の両手は食器のピラミッドでふさがりました(カゴがなかったもんでsweat02
さて、もぅ持ち切れないし、お会計。と思ったら長い列。
じゃ、もぅ少し空いてから。と店内物色。が、列は長くなる一方・・・sweat02
意を決して長蛇の列に並びました。
が、一向に前に進みません・・・。
きっとお店の人も、こんなに反響があるとは思わなかったのでしょう。
レジの少し前方にディスプレイ棚などがあり“レジに並ぶ人”の事は考えられていない様子。駐車場も車が溢れ、路駐する人がいっぱいで付近の住人が通報した様子。警察が駆けつけて来ました。店内放送は車種とナンバーを告げるものばかり。
グループで来ていた若い主婦軍団は並ぶ組と、物色組に別れて食器を手にした方が、どんどん、どんどん列の前に加わりますsweat02しかも彼女たちのお買い上げ品は増える一方。
(かなり不満でしたが、きっと私も友達と来ていたら同じ事をやったはず・・・coldsweats01
いったいいつになったら、お会計の順番が回ってくる事やら。途方に暮れました。
いつしか、テレビの『斉藤さん』チックなしきりやのおばさんまで登場。列に並ぼうとする人にいちいち説明&指示をしますsweat02悪い事ではないし、本来ならお店の方がするべきだと思うのですが、正直、かなりうざかった・・・。
私は時間に余裕があったので、まぁ比較的のんびり構えて並んでましたが、後ろの人は急いでいたらしく『困ったわ~どぅしようかしら・・・』の連発。少々イライラモード?! その独り言を聞くのに飽きたので、順番を代わってあげてみました。たいして変わらないだろうけどねcatface
結局、お会計が終わったのは、1時間5分後wobbly
カゴがなかったので食器を床に置くことは出来ず(途中ディスプレイ棚に置かせていただきましたが)ずーっと抱えていたので、腕が筋肉痛になってしまいましたsweat01
お会計が終わった後は、後ろの人に『お先に~』と。後ろの人は『お疲れ様でした~』と挨拶して、お店を後にしました。見ず知らずの人同士なのに団結力?!みたいなものが出来てて、何だかちょっと面白かったです。

その後、午後から練習に行ったのですが、相変わらず食器屋さんの中は長蛇の列。しかも練習の後にも、しつこく(?!)お店をのぞいて見たのですが、変わらず長蛇の列。自分が並んでいた時がピークかと思っていましたが、大きな間違いでした。
ちなみに食器屋さんのビルは一旦取り壊し、この次はマンション&食器屋さんにリニューアルされるんだそうです。

で、午後から行った練習・・・。
えーっと、まずまず?! (って相変わらず意味不明coldsweats01)自分でも困った練習日記ですcoldsweats01ダメなのもあるし、良い感じなのもあるし。
でも、楽しく出来て、終われたので『まずまず』なのです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, March 12, 2008

練習・47+乗馬・122

相変わらず“少しだけ”早寝 がなんとなく続いている。
と言ってもかなりバラつきがあるけど22時~2時ぐらいの間かな・・・。
油断しているとどんどん遅くなり、気付くと4時だったりしていたので軌道修正中。

今朝はお風呂に入っている時から、くしゃみ連発sweat01イヤな予感がした。花粉・・・?! 1日中、外で過ごす予定だったので薬を飲んだのだが、今日はそれさえ効かず、くしゃみ+鼻水+目のかゆみ・・・とにかくツラく大変な1日でしたweep せっかくの休日なのに、なーんにも集中できない感じ。

お昼頃行った、練習も、残念ながらちょっといまひとつな感じsweat02
OK♪と思えるのは少なめでした。

16:00からの乗馬も、久々の苦戦気味。
5頭の先頭から、2番目、そして結局、最後尾に移動。今日のは初めて乗った【マグノリア】
初めて乗る馬かどうか、という事はあまり気にしないようにしているんだけど、やっぱり乗り慣れている馬とはだいぶ違う・・・。すんなり駈歩を出せたのはレッスンが終わる頃になってからでした。

あまり成績のよろしくない1日でしたが、思う存分、休日を満喫いたしました。
明日からは怒涛の4日間が始まります・・・。頑張って乗り切らなくては----!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, March 07, 2008

練習・46

お昼から練習へ。今日は先生にみっちり見ていただいたのですが・・・何とも難しいっす・・・sweat02まぁ練習するしかない!! きっといつか上手になる日が来るでしょうcoldsweats01頑張るさpunch

夕方からは半日勤務でお仕事。
それからお友達とごはん。そのお友達は手相が見れるので、時々“近頃の私、どぉ~?!”と見ていただくのだが“この前見た時と(手相)変わってるよ”と・・・。良い意味で(!?)当たっていると思われる事を言われちょっと怖くなった。だって・・・昼間、ある話をしたんだけれど、その話が反映されているんじゃないかと思うような事を言われたんだもん。どうやら今日1日の間に(9時間ぐらいの間に)私の手相は変わったと見たsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, March 03, 2008

自主練・45

Nec_0215
今日は半日だけお仕事に行って来た。
半日と言っても始まりが遅いのと少々長引いたので夕方の帰宅。意味のあるようなないような・・・何とも中途半端な感じの半日。せめてその中途半端な時間を有効的に使おう!と夕方から練習に出かけた。

往復1時間のウォーキング。頭を空っぽに自然を感じながら歩く道はとても新鮮confident

練習は今日もまずまず。
難しいけれど楽しい。そもそも私は根本的に地道な練習が好きだし。
高校時代もよく壁打ちしたっけなーーー。ウチの高校のテニス部で、誰よりも練習したのは絶対に私だ!! (それでもあの程度だったんだけど・・・coldsweats01

鼻炎のハリ治療の効果が落ちてきたのか、花粉が多いのか、今日はおかしいくらい、くしゃみ連発で腹筋とそれから奥歯が疲れたwobbly
1シーズン1回で済んでいたハリ治療だけど今年は追加が必要かなぁ・・・。

夕ご飯にオムレツを作った。彩りよくプチトマトとブロッコリーとチーズ入り。

今日はひなまつりだったんだね・・・。おひなさま出すの忘れてたsweat02
そうそう、今朝テレビで“ひなまつりカラー”についてやっていたんだけれど・・・
下から緑・白・桃色
それは、草・雪・桃を表しているんだって。
雪の下には草があり、そして桃の花が咲く、今のこの季節を表している3色なんだってさ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧